中尾明慶さん「アサヒ贅沢搾り」に「本物の果実みたい。これ、おいしい!」"おうち時間の楽しみ方"告白

中尾明慶さん「アサヒ贅沢搾り」に「本物の果実みたい。これ、おいしい!」"おうち時間の楽しみ方"告白

  • Sponsored by アサヒビール

たっぷり果実で、ほんのりよえる。食べごろの果実の味を目指したジューシーな味わいで、アルコール分は少し低めの4%。大人気の贅沢チューハイ「贅沢搾り」を、俳優活動だけでなく自身のYouTubeチャンネルもブレイク中の俳優・中尾明慶さんが体験。“おいしさ”と“おうち時間の楽しみ方”を語ってくれた。

果実を味わうような「贅沢搾り」に、中尾「うまい!まじか…。ついつい驚きが声に出ていました(笑)」

中尾明慶さん
話題のドラマに映画にと大活躍、YouTube「中尾明慶のきつねさーん」もブレイク中の中尾明慶さん。普段、家では食後にお酒を楽しむことが多いという。

──中尾さんには今回、果実たっぷりでアルコール分は4%と低めの「贅沢搾り」を飲んでいただきました。早速ですが、感想はいかがでしょうか?

中尾 最初に「贅沢搾りグレープフルーツ」を飲んだんですが、びっくりしました。生グレープフルーツを搾ってつくる、あの感覚に近い。みずみずしくジューシーな味わいです。
僕、缶チューハイは最後にアルコールっぽい感じがするのが気になって、あまり得意じゃなかったんですけど、「贅沢搾り」はそれがない。飲みやすくて、おいしかった。
これ、いいかも!って本気で思いました。

──「贅沢搾りグレープフルーツ」には、グレープフルーツの果汁が1/2個分入ってるそうです。

中尾 ほんと、お店でグレープフルーツを搾って飲む感じが家で手軽に楽しめるんですね。衝撃でした。うぁー、おいしいよーって思って。

贅沢搾り
2021年3月にリニューアルされた「贅沢搾り」。「グレープフルーツ」には、果実1/2個分の果汁41%を使用。食べごろのグレープフルーツのような、みずみずしい香りとジューシーな味わいが楽しめる。人工甘味料は無添加。

──しかも、「贅沢搾り」は人工甘味料無添加。まるで食べごろの果実の甘みと香りが特長です。

中尾 それは感じました。甘いんだけど、さっぱりしてる。甘すぎると、途中で飽きるじゃないですか。「贅沢搾り」はホント飲みやすくて、飽きがこないです。
それに、もちろんお酒なんだけど、アルコール分4%でちょうどよくよえるから、『お酒はあんまり得意じゃないなぁ。でも、ちょっと飲みたいな』という方にもいいですよね。
僕、今回、グレープフルーツのほかにも何種類か飲んだんですが、全部飲みやすくて『まじでおいしい』『うん、おいしい……』って、ついつい驚きが声に出てました(笑)。

中尾明慶さん
「香りもいいです。本物のフルーツみたい」。

中尾「夜、映画を観ながら飲むのもいいなぁ。ちょっと贅沢って、幸せじゃないですか」

中尾明慶さん
「甘いけどすっきり。毎日飲んでも飽きないですよ」。
中尾明慶さん
「お店で出されても、おいしい生グレープフルーツサワーだって思うかも」。

──最近は、おうち時間も増えていると思います。中尾さんは趣味人でも有名ですが、どんなすごし方をされることが多いんですか?

中尾 ソファの上で、ごろごろしてます(笑)。それで奥さんに怒られて、ようやく動き出すという……たぶん、どこのお父さんとも変わらない。そろそろ食器でも洗っとこうかなって(笑)。
家族の時間は、正直、結婚してから一番多くなりましたね。たいていは夫婦のどちらかが夜までロケがあって、毎日食卓を家族で囲むってしてなかったけど、『今日ごはんどうする?』『あそこのお店が持ち帰りやってるみたいだから、買ってこようか』とか……。

──そんなとき、お酒を楽しむこともあるんですか?

中尾 僕、外では料理とお酒を楽しむのが大好きなんですが、家でお酒を楽しむのは、子供が寝た後。夫婦二人の時間に、僕がプシュッ! どこのご家庭もそうだと思うけど、あの解放感って半端ないじゃないですか(笑)。

──ご夫婦お二人の時間。差し支えない範囲で、教えてください!

中尾 もちろん仕事の話もしますし、『明日、長ゼリフがあるんだよ。セリフ合わせ、手伝って』とか。うちの奥さん、当たり前だけどめちゃめちゃ上手いんですよ(笑)。
それと二人で、洋画や海外ドラマを観たりもします。そんなとき「贅沢搾り」いいなぁと思いました。ビールだと『今日も頑張ったぜ。よし!』って感じだけど、「贅沢搾り」を飲むと少しほっとして『お互いお疲れ様。明日も頑張ろう』っていう気持ちになる。ほんとにおいしくて、心も満たされる感じがするので、会話も弾むんです。そんな時間……小さなことかもしれないけど、毎日のことがちょっとだけ贅沢とか、幸せだなって思うんです。

グラスに注ぐ様子
「缶も可愛いです。冷蔵庫に並べておくと、カラフルで楽しい気分になります」。

中尾「今日は何飲む? 選ぶのも楽しい。一度飲んだら、みんな驚きますよ。きっと!」

中尾明慶さん
「『贅沢搾り』は、ほっとひと息つけるお酒。『おいしいな』『明日も頑張ろう』って思えるんです」。

──「贅沢搾り」はグレープフルーツや桃などの定番に加えて、リニューアルしたばかりの「ヨーグルトテイスト」や、新発売の「プレミアムシリーズ」など全8種類。その他、期間限定商品もありバラエティも豊富です。そちらは飲んだご感想、いかがでしょうか?

中尾 ヨーグルトテイストの2種類は、ほんと爽やか~なヨーグルトですよね(笑)。「ベリーミックス」「柑橘ミックス」とも、まさにヨーグルト×ベリーミックス、ヨーグルト×柑橘で、甘いお酒が得意じゃない僕でも楽しめました。
「プレミアムシリーズ」も驚きました。「みかんテイスト」はあのポン果汁の味わいがしました。「トマト」はまるでトマトの感じがして、『あ、うまい!』って思いました。
これだけ種類があれば、冷蔵庫に並べておいて、『今日は何飲もうかな?』と選ぶのも楽しいです。今は難しいけど、友達が遊びに来れるようになったら『何飲む?』とかいってみんなで盛り上がれるなぁって思って。

缶とフルーツ
まさにフルーツそのままのようなおいしさの「贅沢搾り」。酔うためではなく、ちょっとした贅沢を楽しむためのお酒だ。

──最後に、「贅沢搾り」の魅力について、改めて一言お願いします。

中尾 ほんと一度、飲んでほしいです。「贅沢搾り」の、本物の果実そのままのようなおいしさに僕は驚いたんで。きっとみんな驚きますよ! 新しいお酒との出会いに感動します。たっぷり果実でほんのりよえる……こんな楽しみ方があるんだって、気づいてくれると思うんですよね。

中尾明慶さん

たっぷり果実で、ほんのりよえる。「アサヒ贅沢搾り」

この贅沢、誰かと分かち合いたくなる。贅沢搾りでほんのりよえば、何気ない日常も、いつもより“ちょっといい”時間に。友人や恋人、家族の時間を大切にしたいあなたにぴったりの贅沢チューハイです。

商品画像
写真は定番の5つの果汁。左から、レモン果実まるごと1個分の果汁14%を使用した「レモン」、桃果実1/2個分の果汁31%を使用した「桃」、グレープフルーツ果実1/2個分の果汁41%を使用した「グレープフルーツ」、キウイ果実1/2個分の果汁13%を使用した「キウイ」、ぶどう果実1/2房分の果汁37%を使用した「ぶどう」。
商品画像
写真は左から、9月7日リニューアル発売された「アサヒ贅沢搾り ヨーグルトテイストプラスベリーミックス」「アサヒ贅沢搾り ヨーグルトテイストプラス柑橘ミックス」。9月14日新発売の「アサヒ贅沢搾り プレミアムみかんテイスト」、10月5日新発売の「アサヒ贅沢搾り 期間限定プレミアムトマト」。
贅沢搾り

お問い合わせ情報お問い合わせ情報

商品についてのお問い合わせ:
アサヒビール株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル:0120‐011‐121

アサヒビール公式サイト
アサヒロゴ
アルコールポリシー
中尾明慶(なかお・あきよし)

中尾明慶(なかお・あきよし)

1988年生まれ。東京都出身。俳優。2001年、連続ドラマ「3年B組金八先生」でデビュー。以降、ドラマでは「ウォーターボーイズ2」「ドラゴン桜」「セーラー服と機関銃」「まんぷく」「監察医 朝顔シリーズ」「ボクの殺意が恋をした」など、映画では「ROOKIES ―卒業―」「時をかける少女」「のぼうの城」「キャラクター」など多くの人気作品に出演。多彩な趣味で知られ、YouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」は登録者50万人を超える人気チャンネルに。Instagramのフォロワーも119万人を数える。

写真:牧田健太郎 スタイリング:deal.清水勇一 ヘア&メイク:加藤由紀

  • dancyu
  • 読む
  • 中尾明慶さん「アサヒ贅沢搾り」に「本物の果実みたい。これ、おいしい!」"おうち時間の楽しみ方"告白