今日、なにつくる?
週末は"美味スープ"で温まろう!

週末は"美味スープ"で温まろう!

秋が深まり、肌寒い日も増えてきましたね。そんなときは、温かいスープをつくってみるのはいかがでしょうか?身体が温まると、心もほっこりほぐれます。優しい気持ちになれる“美味スープ”を3品ご紹介します!

お腹も心も温まる美味スープ3選

辻仁成さん流“ミネストローネ”

作家であり、ミュージシャンであり、映画監督、そして父である辻仁成さんが、毎月2回dancyu webでご紹介くださる“パリ・スープ”。その中でもぜひつくってみていただきたのが、食べるスープの代表であるという“ミネストローネ”。ダイス状に切りそろえられた野菜と、ベーコンの旨味が相まって、お腹がいっぱいになるレシピです。

ミネストローネ

あつあつ簡単“クラムチャウダー”

スープ作家の有賀薫さんに、包丁・まな板いらずのお家で簡単につくれる“クラムチャウダー”のレシピを習いました。あさりの旨味が効いて、とろりとした舌触りがクセになるスープです。10分でできあがるので、朝食にお薦めです!

クラムチャウダー

ポルトガル料理「クリスチアーノ」の“緑のポタージュ”

代々木上原にある大人気ポルトガル料理店「クリスチアーノ」の佐藤幸二さんに、じゃがいものポタージュにキャベツを加えた“緑のポタージュ”を習いました。冷蔵庫にある食材でパパっとつくれる、滋味深いスープです。温まりますよ~!ぜひつくってみてください!