今日、なにつくる?
アボカドを堪能するレシピ4選

アボカドを堪能するレシピ4選

つまみからおかず、サンドイッチの具材にと万能食材のアボカド。火を入れることで、よりクリーミーでなめらかな味わいに変身します!焼いたり、揚げたり、炒めたりアボカドを堪能するレシピ4選、ご紹介します。

とろけるアボカド!

スパイシーな“アボカド入りキーマ春巻き”

ビールにぴったりなアボカドつまみです。スパイシーなキーマカレーをクリーミーなアボカドが包みます。巻き終えたら少し休ませて、生地と具を馴染ませることで、よりパリッと仕上がりますよ。

アボカド入りキーマ春巻き

ご飯が進むさっぱりおかず“牛肉とアボカドのぎゅうぎゅう焼き”

牛肉の脂をまとったアボカドがトロリととろけて美味!レモンや柚子胡椒が効いた、夏にぴったりのおかずです。切り落としの牛肉も、アボカドと合わせると極上の逸品に!

牛肉とアボカドのぎゅうぎゅう焼き

ランチにキャンプに大人気!“ABCホットサンド”

アボカド、ベーコン、チーズを挟んでギューッと焼き付けると、あっという間にABCホットサンドの完成!薄い食パンに、たっぷり具材を挟むのが美味しくつくるコツです。ランチにもおつまみにもなる一品です!

ABCホットサンド

モコモコたまごの“炒り卵とアボカドのサラダ”

中華料理で人気のトマトと卵の炒めに、アボカドを入れて温サラダに仕上げました。アボカドが入ることでよりクリーミーに、彩りも鮮やか!多めの油でたまごをモコモコさせるのが美味しさの秘訣です。ぜひつくってみて下さい!

炒り卵とアボカドのサラダ