
7月26日発売の『日本酒dancyu vol.2』で紹介した夏酒、菩提酛・水酛の酒、クラフトサケを「dancyu食堂」でご用意します!全6種から1日2種を提供。約一ヶ月の開催で、どの酒が飲めるかは当日のお楽しみ。夏だからこそ旨い爽やかなラインナップをお見逃しなく。
東京駅にある「dancyu食堂」では、7月26日発売の『日本酒dancyu vol.2』に掲載した日本酒の中から6種類を期間限定でご用意!
今号のテーマは「進化!の『夏酒』」。発泡感や低アルコールだけが売りじゃない“大人の夏酒”や、味わいが豊かで造り手も増えている“菩提酛・水酛の酒”、自由で伸びやかで多彩な種類を楽しめる“クラフトサケ”など、暑い夏を涼やかに楽しめるラインナップでお届けします。
そんな夏酒、菩提酛・水酛の酒、クラフトサケ企画から各2種類ずつ、計6種類の酒を食堂でご用意。
一日2種類の限定販売で、すべて徳利とお猪口で提供します。
何が飲めるかは当日のお楽しみ。
夏に飲んで最高においしい日本酒をぜひお試しください!
文:大沼聡子 撮影:岡本寿