dancyuムックから
思っている以上に大活躍する「鶏料理」のレシピ集、発売します。

思っている以上に大活躍する「鶏料理」のレシピ集、発売します。

どんな料理にも活躍する機会が多く、お年寄りから子供まで人気のメニューが多い鶏肉。部位によっても楽しみ方が違うから、飽きがこないのもポイント。鶏肉料理のおいしいレシピ集、ぜひ手に取ってみてください。

食感から味わいまで、変幻自在の鶏肉はすごい!

鶏肉って、実はすごい食材です。
チキンカレー、照り焼きチキン、チキンピラフ、クリーム煮、中華風……。
バリエーションにキリはありませんが、そのどれもがなじみ深いもの。ちょっと気取った料理ももちろんあるけれど、大多数が老若男女の好む、家庭の味なのです。
本日発売の、鶏肉をつかったレシピ集『dancyu定番シリーズ 鶏料理もも・むね・ささみクッキング』では、73品のレシピを紹介しています。なかにはもちろん食べたことのない料理もあるかと思いますが、つくってみればきっとあなたの食卓にもなじむはず。見ただけでおいしそう!と味の想像がつきやすいのも鶏料理のいいところ。レシピを眺めているだけでお腹がなりますよ。

さあ、身近な鶏肉の魅力を、もっともっと知ってください。

表紙
目次
目次
鶏肉ベストメニュー
家庭でも定番になりやすい鶏肉料理10品をご紹介します。普段からつくっている料理でもこのレシピのおいしさには自信あり!ぜひつくってみてください。
鶏肉ベストメニュー
和風の鶏肉レシピ
和食とも親和性の高い鶏肉。ここでは昔ながらの和風料理というよりも、今の日本の家庭になじみやすい料理をご紹介します。
鳥じゃが
中華の鶏肉レシピ
中華料理と鶏肉も相思相愛。白いご飯がないと怒りが湧いてくるような、垂涎メニューばかりです。
肉団子入りきのこ鍋
洋風の鶏肉レシピ
洋風の味つけと鶏肉も……合わないわけがありません!カリッとソテーしたり、トマトで煮込んだり、レモンバター、ローストチキンもどうぞ。
ローストチキン
エスニック鶏肉レシピ
アジアに行くと、鶏肉料理って多いですよね。実は家庭でもつくりやすいものが多いのでぜひ挑戦してください。
ぶつ切り鳥の参鶏湯
鶏肉つまみ
ちょっと味を強めに煮た鶏肉やパテ、アヒージョ……。どんなお酒にも鶏肉は寄り添います。
レバーパテ
鶏肉弁当
お弁当にももちろん鶏肉!
鶏肉弁当
dancyu定番シリーズ 鶏料理もも・むね・ささみクッキング
dancyu定番シリーズ 鶏料理もも・むね・ささみクッキング
A4変型判(120頁)
2022年2月21日発売 880円(税込み)

写真:キッチンミノル