dancyuWEBから
2020年dancyuWEBで人気があった"食の話"10選②

2020年dancyuWEBで人気があった"食の話"10選②

2020年もいよいよ終わりを迎えようとしています。さまざまな食に関する読み物をお届けしている食の話の中から、2020年に人気があったお話をお届け!おこたに入りながらゆっくり読んで、よいお年をお迎えください!

定食が最高!個性がひかる東京のとんかつ「にし邑」

美味しくて楽しいひとときを過ごすために、どんな店に行こう?何を食べるか、迷っているあなたに、dancyuがお薦めしたいお店をご案内する「明日、どこ食べに行こう?」より、銀座にあるとんかつ屋「にし邑」のご紹介です。

とんかつ

大野拓朗のNYデリバリー事情“僕の大好きな「チキンオーバーライス」”

俳優の大野拓朗さんが、コロナ禍のニューヨークに滞在中、現地のリアルなデリバリー事情を届けてくれていました。この連載のなかでもっとも読まれた記事は、大野さんが大好きだという「チキンオーバーライス」。どんな味わいなのでしょうか?

チキンオーバーライス

怪魚の食卓「エビとも呼ばれるがエビではない」

日本の海に泳ぐ約3700種類もの魚の中から、 見た目がグロテスクだったり、生態が摩訶不思議だったりする、まだまだ知られていない美味しい怪魚をご紹介するこの連載。なぞなぞのようなエビとはいったい?

怪魚の食卓

世界の○○「チリで味わう海の幸」

自転車で世界一周した作家の石田ゆうすけさんが、毎回本誌のテーマに合わせたエッセイを執筆している連載「世界の○○~記憶に残る異国の皿~」。石田さんが南米チリでであった海の幸とはいったい何だったのでしょうか?

海の幸

怪魚の食卓「ほとんど出回らないイカツイ怪魚」

2020年、最も多くの方に読まれた記事は「怪魚の食卓」でした。キャッチーなイラストと、知って楽しい怪魚のお話が人気の秘密(?)来年からも週1回更新しますので、お楽しみに!

怪魚の食卓