今日、なにつくる?
体が温まるほうれん草レシピ4選

体が温まるほうれん草レシピ4選

寒さの中育って、甘味が増したほうれん草をたっぷりと使った、体が温まるレシピを4つご紹介します。アツアツのグラタンや鍋物に、ほっとするスープを堪能してください。

栄養豊富の冬野菜

濃厚チーズがたまらない“ほうれん草と卵のグラタン”

圧倒的に美味しいのに、シンプルなレシピで人気が高い料理研究家の大庭英子さんに教えてもらった一皿です。肉厚で味も濃厚なほうれん草のグラタンは絶品です。

ほうれん草と卵のグラタン

シンプルで食べ飽きない味わい“常夜鍋”

四季折々のレシピに定評がある料理研究家、植松良枝さんに教えてもらったレシピです。豚肉とほうれん草を使った豚ちり鍋で、たっぷりニンニクを効かせています。つくり方は至って簡単なので、ぜひつくってみてください。

常夜鍋

じんわり美味しい鶏団子スープ“イタリアン・ウェディングスープ”

作家、ミュージシャン、映画監督など幅広く活躍をしている辻仁成さんのスープレシピです。上品な味わいで、飲み進めるごとにもっと飲みたくなる美味しさです。入れるほうれん草の量はお好みですが、ぜひたっぷりと使ってください。

イタリアン・ウェディングスープ

とろりと濃厚な“ほうれん草とチーズのスープ”

こちらも料理研究家、大庭英子さんに習った寒い日にぴったりのスープです。カマンベールチーズを大胆に使って、濃厚でとろりとしたおいしさを楽しめます。

ほうれん草とチーズのスープ