今日、なにつくる?
メインになる牛肉レシピ3品

メインになる牛肉レシピ3品

年末が近づいてきて、バタバタしている毎日、牛肉を食べて元気になりましょう!今回のレシピは、どれも夕食のメインになるような、ボリュームと迫力のある品々です。家族でのお祝いにつくるのもお薦めです!

ちょっと豪華な牛肉料理はいかがでしょうか?

「ル キャトーズィエム」の肉好きを魅了する揚げ焼きステーキ

京都の人気ビストロ「ル キャトーズィエム」の茂野 眞さんに、お店の絶品ステーキの焼き方を習いました。レシピではカイノミで調理していますが、イチボやサーロインなど手に入る牛肉でOK。この焼き方をマスターすれば、お家でお店の味を楽しめます!

揚げ焼きステーキ

「柿汁」のガツンと旨い肉じゃが

東京・田原町の名酒場「柿汁」のご主人・日暮茂行さんが教えてくれたのは、牛肉が主役の肉じゃが。想像したことのないサイズの牛肉が煮込まれたこの一皿は、味はもちろん絶品でインパクトも大!一度つくったら、元の肉じゃがに戻れないかもしれない美味しさを、ぜひ体感してみてください。

肉じゃが

2日間かけてじっくりつくる有賀薫さんのビーフシチュー

スープ作家の有賀薫さんが、時間はかかるけれども、かける価値のある本格的なビーフシチューのレシピを教えてくれました。週末は、ことことお家でビーフシチューを煮込むのはどうでしょうか?時間をかけた味は格別で、気分転換にもなりますよ。ぜひ、つくってみてください!

ビーフシチュー