東京にある世界各国のテイクアウト料理を楽しむTaste of World。おいしく&手軽に旅気分を味わえて、お店の支援にもつながる取り組みだ。お得になる特典や限定グッズも利用できる。ソウルフードを思う存分味わえるこの機会を、お見逃しなく!
アメリカン・エキスプレスでは、地元のために頑張っている街のお店を応援するSHOP SMALL®キャンペーンを2017年から毎年実施。そのSHOP SMALL®に関連して同社が2021年3月に行なった調査によると、外食自粛や営業時間短縮期間中の飲食店利用は減ったものの、7割の人が店の味を恋しく思っているという結果も。その一方、街にある飲食店でイートインの代わりにテイクアウトを利用しているのは3割程度に留まっているのが現状だ。
2021年7月より、オンライン予約サイト「ポケットコンシェルジュ」で利用できるプログラムでは、東京都内で営業をしている飲食店の中から世界各国の料理を提供する51店舗を厳選し、専用のテイクアウトボックスを用意。テイクアウト商品を注文し、それをおいしく食べることで店の支援(=Backing)につながる仕組みだ。ほんの一部だが、Taste of Worldに参加している店を代表して、8店舗のシェフとテイクアウト料理を紹介しよう。ケバブにロコモコ、ラムダムビリヤニ、グリーンカレーなど、各国のソウルフードが登場! なかには骨付き鶏が半身入ったヒマラヤ鍋なんてものもある。一品ごとにシェフの愛情と情熱がたっぷり詰まっている。ひとたびボックスを開ければ、日本にいながらにして海外の小さな食堂を訪れているかのような気分に。それではさっそく世界食堂をめぐる旅を楽しんで!
※各店のオンライン予約受付期間・営業時間は、ポケットコンシェルジュの特設サイトからご確認いただけます。
※参加店舗数は変更になる可能性があります。