dancyuムックから
登場するだけで盛り上がる!「手ほどき!dancyu 基本の揚」本日発売です。

登場するだけで盛り上がる!「手ほどき!dancyu 基本の揚」本日発売です。

カリッ、サクッ。揚げたての揚げ物は最高です。だからこそ、家揚げ。初心者でもポイントを押さえれば、とんかつもポテトフライも失敗なくつくれます。

初心者にもわかりやすい、まるごと一冊揚げ物指南本

家で揚げ物料理をすれば、好きなときに好きなものを揚げて食べられる!
でも、普段から家で揚げ物をしない人にとっては、ちょっぴり難しく感じられるかもしれません。それでも大丈夫。油の量や温度、揚げ上がりのサインなどいくつかのポイントをクリアすれば、失敗なくつくれます。揚げ物は人が集まるときにも大活躍。あると必ず盛り上がります。本日発売の「手ほどき!dancyu 基本の揚」は丸ごと一冊、揚げ物のレシピ本。
まずはシンプルなポテトフライやちくわの磯部揚げなどからマスターしてみませんか?

表紙
P14+15
とんかつがつくれたら怖いものなし。基本のとんかつを極めたら、かつカレー、かつとじ丼、味噌かつ丼、かつサンド……その先にはめくるめくかつの世界が待っています!
P16
P25
P50+51
フライドチキンとフライドポテト。この2つを揚げたてて食べられたら嬉しくないですか? フライドチキンは衣に味がついているのが特徴。ポテトフライはシンプルに素揚げするだけ!
P60+61
海老フライ、メンチカツ、アジフライなどパン粉を使った揚げ物レシピがずらり。どれも失敗のないようしっかりと手順をご紹介しています。
目次

写真:原ヒデトシ、鈴木泰介

手ほどき!dancyu 基本の揚
手ほどき!dancyu 基本の揚
A4変型判(96頁)
2020年8月31日発売/700円(税抜き)
この本を購入する