さすがに毎日は無理だけど、週1回ならがんばれるかな(仮)
私は一歳。

私は一歳。

気がつけば季節はめぐって、2度目の秋。1年目は何をやるにも初めてで、世界がどんどん広がる広がる。さあ、今日から2年目。記念すべき日に、2年連続2度目のd酒の販売が始まりました。あっというまだよ。あっというまだね。

dancyuのwebサイトがスタートして、今日で1年。
みなさま、365日間、どうもありがとうございました。

毎日毎日と思いながら、たった1日だけ、休んだ日があります。
怠惰の結果じゃないですよ。サイトのメンテナンスで、2019年の1月に更新が止まった日があるんですよね。
でも、その日以外の364日は、雨の日も風の日も雪の日も晴れの日も眠い日も落ち込んだ日も痛風の日も、せっせせっせと日々是更新。なんて、えらそうに言っているけど、webだと当たり前なんだから、みんな、すごいよなぁ。

振り返れば、走り続けた記憶しかありません。
ちょうど1年前「今日から歩きだします」って書きました。甘かったなぁ。歩いている場合じゃなかった。
この1年、まっすぐと伸びる長い道を、くねくねと蛇行しながら走り続けてきた感じです。しかも、道中、すべてが青信号。止まれない。
そんな中、事故もなく、こうして1歳を迎えることが出来ました。偏に読者のみなさまのおかげです。本当に本当にありがとうございます。
もうちょっとだけ、ほんの少しだけ、走りますね。

今日は伊勢丹新宿店でd酒の販売をやっています。売り場に立ってますよ。
dancyu.comでは今日からd酒の活性にごりの予約が始まります(https://www.dancyu.com/user/collection/783)。
酉の市もありますね。

dancyu web編集長 江部拓弥
写真:長野陽一