dancyuムックから
料理上手になるシリーズ「洋食上手になる」本日発売!

料理上手になるシリーズ「洋食上手になる」本日発売!

誰もが大好きな“洋食”をテーマにしたdancyuムック料理上手になるシリーズが発売しました。今回は洋食の名店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフに、洋食の定番メニューを32品を習いました!

理解しながらつくろう!

料理上手になるシリーズ3作目は「洋食上手になる」です。この本は、調理中の“なぜ?”を解決しながら進む、新しいタイプのレシピ本です。しっかり理解しながら進めることで、あなたもきっと洋食上手になれます!

表紙

だれもが大好きな洋食の定番レシピを32品掲載。洋食の名店「目白 旬香亭」の古賀達彦シェフに習いました。

p6
p4

東京・目白にある「目白 旬香亭」は、フレンチや懐石の技法を取り入れ、洗練された洋食をつくりだしてきた巨匠・齋藤元志郎シェフが、右腕である古賀達彦シェフを料理長に開いた店です。目白駅すぐの開放感抜群の店内は、小さな子供から老夫婦までさまざまな世代の客が訪れます。古賀シェフのつくる洋食は、軽やかで綺麗で洗練された味わい。そんなシェフのつくる軽やかで美味しい洋食の秘密が詰まった一冊です。ぜひお手にとってみてください!

目次
p10+p11
p37+p38
p28+p29
p96+p97
dancyu料理上手になるシリーズ「洋食上手になる」
dancyu料理上手になるシリーズ「洋食上手になる」
A4変型判(112頁)
2022年7月28日発売/880円(税込)

撮影:伊藤菜々子