dancyu本誌から
dancyu6月号「ちゃんと和食」「大人の塩ラーメン」発売中

dancyu6月号「ちゃんと和食」「大人の塩ラーメン」発売中

dancyu6月号のお知らせです。

5月7日発売のdancyu6月号の特集は、「ちゃんと和食」と「大人の塩ラーメン」です。

なかなか外出できず、家に籠らざるを得ない日々が続いていますが、このようなときこそ、きちんと料理をつくってみるいい機会ではないでしょうか。手軽にできるものもいいのですが、改めて「和食」の美味しさや素晴らしさを知り、実際に味わっていただくために「今の和食」を紹介しています。

難しいことではありません。和食の精神と基本さえ押さえていれば、肉料理でも揚げ物でも、和食になるのです。「ちゃんと和食」特集では、お造り、和え物、おひたし、煮魚、揚げ物、肉料理、ご飯、甘味と、家でもできる和食料理のレシピをご紹介しています。それぞれ名店のつくり方をベースに、誰でもできる、でも家が割烹のようになる、そんな内容です。

このほか、落ち着いたら是非食べに行っていただきたい「真っ当な和食店」もご紹介しています。

第二特集の「大人の塩ラーメン」では、体と心に染み入るような美味しいラーメンをご紹介しています。醤油、味噌、とんこつなどに隠れがちな塩ラーメンですが、ピュアな味わいの上質な、まさに大人のラーメンが増えています。

最先端ともいえるラーメン店をご紹介するほか、家でもできる大人の塩ラーメンのレシピも掲載しています。家呑みの締めにもお薦めです。

一刻も早く世の中が落ち着きを取り戻し、みんなに美味しい笑顔が戻ってくることを願っています。

※6月号に掲載した店のデータは通常営業時のもので、一時休業または営業時間短縮やテイクアウトを行っている場合もあります。弊誌では、収束後、通常営業に戻った際にそれぞれの店に行っていただけるように通常営業時のデータを記載しています。
(6月号に掲載した店などについて、営業状況をdancyu公式サイトdancyu.jpで掲載していきます)

dancyu編集長 植野 広生

dancyu2020年6月号
dancyu2020年6月号
第一特集:ちゃんと和食
第二特集:大人の塩ラーメン

A4変型判(156頁)
2020年5月7日発売/900円(税込)
この雑誌を購入する