さすがに毎日は無理だけど、週1回ならがんばれるかな(仮)
dancyuのwebサイトはじめました。

dancyuのwebサイトはじめました。

2018年11月20日はdancyuのwebサイトの誕生日です。蠍座。運勢はどうなんだろう?

今日から始まりました。
dancyuのwebサイトです。みなさま、どうぞ、よろしくお願いいたします。

何事にも初めてはあります。僕らは初めてを積み重ねて、いまを生きているんですよね。
初めて喋った。初めて歩いた。初めて恋をした。初めてロックンロールを聴いた。初めて仕事をした。初めてお酒を飲んだ。初めてwebサイトをつくった。

初めての体験は、記録に残ったり、記憶に残ったりすることが多いものです。
だって、1回しかないんですもん、初めては(実は、2度目も1回しかなくて、3度目も1回しかなくて、その次も、またその次もそうなんです)。

でもね、初めて何かをするときの、ワクワク、ハラハラ、ドキドキは、始まりの特権だと思います。
今日、ここを訪れてくれた人たちが、期待と不安と興奮を少しでも感じてくれたら嬉しいです。

そして今日、この場所で、初めての瞬間を体験できたことが、いつか幸せに繋がったらいいなぁとも思います。

たとえばね、僕がブルーハーツの最初のライブを観ていたら、ずっと鼻高々なんですけど、残念ながら観ていません。
でもね、野茂英雄のメジャー初登板をこの目で観た僕は(テレビですけどね)、たまにあの日のことを誰かに猛烈に話したくなることがあります。

いつか、今日の日が、そんなふうになったらサイコーです!(鈴木誠也調でね)

もしももしも、思うような結果にならなくても、今日、ここにきていたら、なんでも言えますから、大丈夫。
始まった日から、ずっと観ていたんだけどねぇ……。なんてね。

なにはともあれ、今日から歩き出します。



dancyu web編集長 江部拓弥
写真:長野陽一