dancyu本誌から
dancyu5月号「ひとり呑み」発売中

dancyu5月号「ひとり呑み」発売中

dancyu5月号の告知とお知らせです。

4月6日発売のdancyu5月号の特集は、「ひとり呑み」と「お粥はご馳走」です。

新型コロナウイルスの感染が広がっている中、呑みに出掛けるのが難しい状況になっています。取材時には賑わっていた飲食店も、通常の状態で営業を続けるのが難しくなっています。実際、通常営業を自粛してテイクアウトや宅配で料理を提供したり、営業時間を短縮したり、一時的に店を閉めるケースも増えています。5月号に掲載した店も、夜の営業を中止している店もあります。
(5月号に掲載した店などについて、営業状況をこちらで随時紹介していきます)

ただ、いずれはこうした素晴らしい店に呑みに行けるようになるはずです。今回の特集が、その際の店選びの参考になれば幸いです。
また、家での「ひとり呑み」のために、簡単で美味しいおつまみレシピや“ひとり呑み達人”たちの家呑みのお作法なども紹介しています。家でゆっくり飲む機会が増えている中、ぜひ試してみてください。

第二特集の「お粥はご馳走」では、お粥はやさしいだけでなく、美味しいご馳走になることを提案しています。和とアジアのお粥クッキングもぜひお試しください。

一刻も早く世の中が落ち着きを取り戻し、みんなに美味しい笑顔が戻ってくることを願っています。


dancyu編集長 植野 広生

dancyu2020年5月号
dancyu2020年5月号
第一特集:ひとり呑み
第二特集:お粥はご馳走!

A4変型判(160頁)
2020年4月06日発売/ 900円(税込)
この雑誌を購入する

表紙文字:伊藤徹也 表紙イラスト:タナカカツキ