dancyu食いしん坊俱楽部
「菱田屋」人気のおかず|「dancyu Live!キッチン」第10回

「菱田屋」人気のおかず|「dancyu Live!キッチン」第10回

12月4日(土)開催!dancyu食いしん坊倶楽部メンバーは参加無料

dancyu食いしん坊倶楽部メンバー限定イベント「dancyu Live!キッチン」第10回を開催します。講師は、「菱田屋」の菱田アキラさん。豚肉生姜焼き、肉焼売などお店の人気メニューを実演していただきます!

「おかず上手」になりませんか?

「dancyu Live!キッチン」とは?

「dancyu Live!キッチン」は“もっと美味しく!もっと楽しく!”をテーマにプロに料理を習うライブ配信イベントです。月に1回、dancyuにご登場いただいたシェフや料理研究家を講師に迎えて、レシピの実演と美味しくつくるコツを披露していただきます。

レシピを習うだけでなく、料理のなぜを追求した、料理上手になるコツが詰まった配信が「料理の理解が深まる!」とメンバーにご好評いただいています。

配信中には質問も受け付けますので、疑問点や気になることがその場で聞けるのも魅力です。dancyu食いしん坊倶楽部に入部すればどなたでも無料でご参加いただけますので、気軽にご参加ください(くわしい参加方法は記事後半にて)。

お店の人気メニューを実演!

「dancyu Live!キッチン」第10回は、12月17日発売のdancyuムック「おかず上手になる」との連動企画です。発売前に、本の魅力をたっぷりご紹介したいと思います!

料理
料理

講師

菱田アキラさん

菱田アキラさん

ひしだ・あきら●静岡県に生まれる。料理人の父の背中をみて育ち、料理の世界へ。中華料理の名店「文琳」の河田吉功シェフの元で修業した。現在は1908年から続く「菱田屋」の5代目店主として腕を振るっている。

講師は「おかず上手になる」で絶品おかずを教わった「菱田屋」の菱田アキラさんです。豚肉生姜焼き、肉焼売などの人気メニューをおかず上手になるコツと共に実演していただきます。

イベント参加方法

dancyu食いしん坊倶楽部に入部すれば、どなたでも無料でご参加いただけます(入部は無料です)!
アーカイブも配信予定ですが、ライブ配信ではみなさまからのご質問も受け付けます。ぜひライブでご参加いただき、レシピの疑問など、どしどしお寄せください!
配信日の前日までに入部していただければ、メンバー限定メールマガジン「おいしい通信」にて参加リンクをお知らせいたします。(リンクの案内メールは複数回配信します)
また、入部後に本サイトへログインされた方は、本記事の「参加する」ボタンからもご参加いただけます(本サイトの上部にある「ログイン」のボタンをクリックすると、ログインページに移動します)。
どちらか参加しやすいほうから、イベントページへアクセスしてください。みなさまのご参加をお待ちしております!

食いしん坊倶楽部への入部はこちら!