dancyu祭2019
小山薫堂さんの「一食入魂福袋」限定発売!

小山薫堂さんの「一食入魂福袋」限定発売!

【販売終了】4月27日(土)、28日(日)に開催されるdancyu祭2019に行こう!

【販売終了】本誌「一食入魂」でお馴染み、放送作家の小山薫堂さんが選んで!つくった!?逸品が詰まった福袋を限定販売します!

この記事は【dancyu祭2019】の内容です。
この記事は【dancyu祭2019】の内容です。
この記事の出店情報・商品情報は、終了した【dancyu祭2019】の内容です。
2020年4月に開催する【dancyu祭2020】の情報とは異なりますのでご注意ください。

食いしん坊的お宝が詰まった「一食入魂福袋」です!

肉屋のコロッケから高級フレンチまで、常に真摯に食と向き合う小山薫堂さんが“一食入魂”の精神に基づいて福袋をつくってくれました。
福袋のために、故郷・天草の丸尾焼きの窯元まで出向いた薫堂さんが、思うがままに一枚ずつ文字や絵を描いた、世界に一枚だけのオリジナルの皿や、皮の部分だけを丸めた手づくり高級ちくわ、薫堂さん愛飲のコールドプレスジュース、京都・下鴨茶寮の「命のお椀」など、食いしん坊垂涎のお宝が詰まっています!
27日(土)13:00~14:30は、薫堂さんが福袋を手渡ししてくれるおもてなし付きです!ぜひこの機会をお見逃しなく。

美味しい要素が満載!「一食入魂福袋」の中身を全部公開します

▼「一食入魂ご馳走皿」丸尾焼き

皿に文字入れ中
(薫堂)文字を書いたり、絵を書いたり……。そのお皿と向き合った瞬間に閃いたものを筆に委ねました。(編集長)薫堂さんが描く字や絵には趣と食いしん坊の魂が宿っています。この皿に料理を盛りつければ、いつもより美味しくなるはずです。

▼「小さな海・赤ラベル(釜炊き塩)」 天草塩の会

小さな海・赤ラベル(釜炊き塩)
(薫堂)天草の塩仙人・松本明生さんが手づくりする、僕的には世界で最も美味しいお塩です。(編集長)美しい自然に囲まれた天草で海水を汲み上げて釜で炊いてつくる貴重な塩で、旨味が濃いのが特徴です。

▼「酒酵煎餅」 末富

酒酵煎餅
(薫堂)十四代の酒粕を使用した特別なお煎餅。甘いものはそのまま、甘くないものはカナッペ代わりにキャビアと合わせたら最高です!(編集長)旬を菓子に写す京都の和菓子名店の逸品です。

▼「巻子竹輪」 ヤマサちくわ

巻子竹輪
(薫堂)たぶん世界一高い竹輪だと思います。が……その価値はあると、自分では信じています。(編集長)ちくわ好きの薫堂さんのわがまま(?)を形にした傑作です。すべて手作業でつくられた、皮だけを丸めたちくわ。このままちぎって酒の肴として最高です。

▼「デイリージュース“D.J.”」 サンシャインジュース

デイリージュース“D.J.”
デイリージュースを飲む
(薫堂)様々なダイエットに挑戦してきた自分がたどり着いた答えがコレ!!まずはお試しを!!(編集長)爽やかな酸味やほろ苦さが心地よい、ケール+レモン+リンゴ+モリンガのジュースです。

▼「命のお椀(3日分)」 下鴨茶寮

命のお椀(3日分)
(薫堂)安政創業の料亭が令和に発表予定の画期的なお椀!!美味しい!と思って頂ける、コラーゲンたっぷりの食べるサプリです。(編集長)このお椀には、美味しさだけでなく元気の源も詰まっています。

▼「薫堂ぽん酢」 林孝太郎造酢

薫堂ぽん酢
(薫堂)橙、柚子、カボスと……色々な味を自分なりに配合して「薫堂酢」というぽん酢を作ったのですが、自分的には橙が一番の傑作だと思っていますのでそれを今回は福袋に入れます!(編集長)薫堂さんが自分好みの配合でつくったぽん酢はさまざまな料理を美味しくしてくれます。

▼ パスカル・ルガック「くまモンボンボンショコラ詰め合わせ」 味覚糖

くまモンチョコレート
(薫堂)今、最も人気のあるショコラティエのパスカル・ルガックさんも実は大のくまモンファン!!味は「ビターガナッシュナチュール」と「ばんぺいゆとグランマルニエのガナッシュ」の2種類!(編集長)くまモンの生みの親である薫堂さんがスペシャルコラボを実現。

▼「まるきんVIPカード」 まるきん

まるきんVIPカード
(薫堂)これを見せれば常連顔できます!鯛焼きをオーダーすれば、珈琲無料サービス。2020年12月末まで有効です。(編集長)天草まで行ってみてください!

小山董堂さんの思い入れたっぷりの、全9品。この機会を逃すと、一生手に入らない品々です!ご応募お待ち申し上げます。

イベント情報

dancyu祭2019

開催日時
2019年4月27日(土)・28日(日) 10:00~17:00 (キッチンカーのL.O.は16:30)
場所
東京都千代田区外神田3丁目12‐8 ベルサール秋葉原 GoogleMap
イベント詳細
イベント詳細はコチラ


【販売終了】お宝!「一食入魂福袋」限定販売

受け取り日時
2019年4月27日(土) 13:00~17:00
(2019年4月27日(土) 13:00~14:30は、薫堂さんが福袋を手渡ししてくれるおもてなし付きです。)
引換券販売期間
2019年4月3日 12:00~ 先着順(100個)
販売価格
10,000円(税込み)


ご好評につき完売いたしました。