大野拓朗のロサンゼルス☆食事情
「PITFIRE ARTISAN PIZZA」のソーセージパーティ|大野拓朗のロサンゼルス☆食事情②

「PITFIRE ARTISAN PIZZA」のソーセージパーティ|大野拓朗のロサンゼルス☆食事情②

今回ご紹介したいのは、マンハッタンビーチすぐにあるピザ屋さん「PITFIRE ARTISAN PIZZA」。

食いしん坊のためのピザ!

ロゴの入った壁

アメリカはやっぱりピザが美味しい!イタリア料理は高級店からカジュアルな店まで、アメリカ料理に次いで多いのがイタリア料理というほど、たくさんの店を目にします。そんな中、ビバリーヒルズの住まいから車で40分ほどのところにあるマンハッタンビーチの近くでランチをしようと、そのあたりをブラブラしていたときに見つけたのがこの「PITFIRE ARTISAN PIZZA」です。店名にピザと付いてはいますが、パスタやサラダもある、カジュアルなイタリア料理店です。

僕が注文したのは「ソーセージパーティ」というピザ。食いしん坊には堪らないネーミングに心が躍りました。思えば小さい頃からこういう肉々しいピザが好きだったなぁ。

ピザ

見てくださいこの表情!良い顔してますね~。
薄めのパンにトマトソースがたっぷり塗られていて、その上にはたくさんのソーセージにプラスでモッツァレラ。というか、プラスでモッツァレラっていうレベルじゃなくて、ソーセージと同じくらいモッツァレラがゴロゴロあって、モッツァレラパーティでした(笑)。
ソーセージとモッツァレラの組み合わせはもちろん、濃い味のトマトソースにモッツァレラが何と素晴らしい働きをしてくれているか。更にはベーコンとサラミも載っていて、所々でちょっと焦げているベーコンの風味も香ばしくてたまらない。大人の食いしん坊にぴったりの味わいです。ちなみに僕は、ピカンテオイル(唐辛子+オリーブオイル)をかけて、ちょっぴりピリ辛にして食べました。運転があるから飲めなかったけど、絶対ビールにも合う~。

このピザはパン生地が薄いから耳まで美味しくパクパクと食べられるけど、1枚全部を食べ切るのは僕でもやっとかな。もし女性2人で行ったら、ピザ1枚とサラダ1個を頼むくらいがちょうど良いかもしれませんね。なんだかロサンゼルスは、値段も高いと言えば高いんだけど、その分ちゃんとクオリティも高いし量も多いから、物価が高いのか高くないのか……訳が分からなくなってます(笑)。

ピザを持つ大野さん

天気も良くテラス席に!
この店は海沿いではないのが残念なんだけど、周りにはテラス席のある店がたくさん並んでいるから賑やかで、海辺のロハスの雰囲気を感じることができます。

ああ、書いているだけでよだれが……。
次はどこでなにを食べようかな。

ー今回の料金ー
Sausage Party $15.5
Coke $3.00
消費税 $1.8
チップ $4.00

合計 $24.3

☆SHOP INFORMATION☆
ADDRESS: 401 Manhattan Beach Blvd
Manhattan Beach, CA 90266
HP:https://www.pitfirepizza.com/mobile/app.html
大野 拓朗

大野 拓朗 (俳優)

1988年11月14日生まれ、東京都出身。2009年、第25回ミスター立教に選出される。2010年、映画『インシテミル〜7日間のデス・ゲーム〜』で俳優デビュー。2019年12月からは俳優修業のため単身渡米。新型コロナウイルス感染拡大抑制のためロックダウン(都市封鎖)されたNYでの生活を経験。そこでの経験を執筆した「7ヵ月のニューヨーク留学を経て、いま伝えたいこと。」@現代ビジネスWEBは100万PV超、「ニューヨーク☆デリバリー事情」@dancyuWEBは、旅行に行けない皆さんから大変楽しまれる連載となった。そして、帰国後すぐに出演した、ブロードウエィ・ミュージカル「プロデューサーズ」(20/相手役/福田雄一演出)@シアターオーブはコロナ渦に負けず連日大盛況となり「大入り」を記録する。