dancyu祭2023
【パン屋 塩見】パン好き必食の逸品が会場で!

【パン屋 塩見】パン好き必食の逸品が会場で!

4月22日(土)、23日(日)開催。dancyu祭2023@西新宿へ行こう!入場無料。

沖縄の名店「宗像堂」でパンづくりを学んで卒業し、東京・代々木の住宅街に店を構える「パン屋塩見」。薪火の熱で焼き上げる、唯一無二のパンを、今回は焼きたてを会場に直送し販売します!

祭メニューは!

カンパーニュと食パン600円
カンパーニュ、食パン 各600円
両日とも14時から販売開始予定。みっちりとした歯ごたえと、食べれば食べるほど食欲をかき立てる酸味が特徴のカンパーニュは1/4サイズで販売。頬張るとバターの香りが口いっぱいに広がり、驚くほど瑞々しい舌ざわりの食パンはハーフサイズで販売します。どちらも数量に限りがあるので、販売時間をお見逃しなく!

薪火のおいしさ

店主
店主の塩見聡史さん。

生まれ育った神奈川県小田原で、一度は小学校の先生になった塩見聡史さん。しかし、子供の頃から好きだった淡水魚の研究をするため、思い立って琉球大学大学院に進んだところから運命が大きく動き出す。たまたま手にした雑誌で記事を読んだ、「宗像堂」でアルバイトを始めたところ、パンづくりに魅了されてしまった。
自然の力で発酵させたパンを、薪窯で焼く。こんな風にして生きていく方法があるんだ、と気づいてからは、もう別の道は考えられなくなった。

東京・代々木にある元建築事務所の一角を借りられることになってから、2020年秋のオープンまで、工事期間は1年近くに及ぶ。なぜなら、小田原から代々木まで、友人・知人・親の手も借りて約10トンのレンガを運び、一つ一つ手で積んで薪窯をつくったから。

店内

薪火という自然のエネルギーを活かしてつくるパンは、日によって味もコンディションも変化する。ただし、そのあたたかでゆるやかな毎日の変化を、つくる本人も、お客さんたちも楽しんでいる。

店舗情報店舗情報

パン屋 塩見
  • 【住所】東京都渋谷区代々木3-9-5
  • 【電話番号】03-6276-6310
  • 【営業時間】12:00~18:00
  • 【定休日】水曜 木曜 第1・3火曜
  • 【アクセス】小田急線「南新宿駅」より5分

イベント情報

dancyu祭2023

開催日時
2023年4月22日(土)・23日(日) 10:00~17:00
場所
東京都新宿区西新宿2‐6‐1 新宿住友ビル 三角広場 GoogleMap
※混雑時は入場制限をさせていただくことがあります。
※会場の設備故障や天災、都からの要請など不可抗力の事由により、やむを得ず中止や時間変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
イベント詳細
入場無料・予約不要。販売は電子決済(クレジットカード、交通系電子マネー)のみ。
イベント詳細はコチラ

※当日は内容や盛り付けが変更になる場合もあります。

撮影:伊藤徹也 文:編集部