d酒を造りました!
完売御礼!伊勢丹新宿店で販売中の「d酒」はすべて売り切れました!

完売御礼!伊勢丹新宿店で販売中の「d酒」はすべて売り切れました!

【販売終了】2018年11月21日(水)~ 2018年11月27日(火)

【販売終了】d酒の7日間販売も、本日で終了となります。という予定だったのですが、先ほど、売り切れとなりました。多くの方にお買い求めいただきました。本当にありがとうございました。11月23日、24日のティスティング&ペアリング、24日のトークショーも盛況のうちに幕を閉じました。

d酒造りの現場にいた3人が、はじめて語った日。

トークショー
松崎晴雄さんを中央に、右に藤田千恵子さん、左は石井かほりさん。トークショー前の1枚。

11月24日、伊勢丹新宿店本館地下1階=和の座 おもてなしBarにて、14時と16時の2回にわたって開催されたスペシャルトークショー。d酒が造られた経緯、想い、覚悟、気苦労、喜びなどなどが、大いに語られました。

石井監督による、d酒映像予告篇が流れる中、松崎晴雄さんの真摯さ、藤田千恵子さんの優しさ、石井かほりさんの朗らかさがあいまって、集まったお客さまが頷いたり、笑ったり、驚いたり、感心したりの濃密な30分でした。

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
次回は12月6日。「d酒 大盤振る舞い会 東京大会」で、お待ちしております!

松崎晴雄
日本酒輸出協会会長の松崎晴雄さん
藤田千恵子
酒蔵取材歴30年!文筆家の藤田千恵子さん
石井かほり
石井かほりさんは「一献の系譜」の監督!

d酒と合う肴はなんだ?

ペアリング
d酒の無濾過火入れ酒とミルキースモークチーズ&スモークミックスナッツのペアリング。

11月23日と24日、伊勢丹新宿店本館地下1階=和の座 おもてなしBarにて、d酒の無濾過火入れ酒、無濾過生酒とのペアリングを体験いただきました。
初日は火入れ酒とモッツァレラチーズの醤油漬け&子持ちこんにゃく、2日目はミルキースモークチーズ&スモークミックスナッツ。生酒は各日ともに、枝豆燻製&ドライクランベリーとペアリング。
予想をはるかに上回るお客さまにご来場いただきました。感謝感謝です。

神吉佳奈子
編集者の神吉佳奈子さんがカウンターの中で、サービスを担当。
生酒
お客さまと直接お話できる貴重な時間でした。
箱入り
d酒無濾過火入れ酒の箱には、ボトルと同じラベルが貼られての販売。実はこちら、伊勢丹新宿店限定。完売したいま、貴重な箱。

写真:当山礼子