“「知る」はおいしい”を体感するため、2019年に実施した食いしん坊倶楽部の長期プロジェクト、「食いしん坊豚(放牧豚)プロジェクト」の第二弾の募集を開始します!
このプロジェクトは北海道・十勝にある「ELEZO(エレゾ)・ファーム」でたっぷり1年半の放牧を行う「食いしん坊豚」を育てるものです。
「エレゾ」とは北海道・十勝を拠点にジビエの狩猟や放牧飼育した豚肉などを、飲食店などに卸したり、料理に加工したり、あるいは十勝や東京で飲食店も経営する“食肉料理人集団”です。エレゾが自然な環境で育てる放牧豚は、筋繊維が強く噛みしめると旨味がどんどん出てくる、パワフルで深い味わいの肉となります。
放牧豚の成長を見守り、最後には肉を食べることで、通常は半年で出荷される豚を1年半かけて育てる意味と、その味を知る。
そしてそれは、dancyuのコンセプトでもある“「知る」はおいしい”を体感することでもある……そんなプロジェクトです!
応募要項の詳細と参加するためのフォームには以下の「プロジェクトへの参加はこちらから」よりアクセスできます(食いしん坊俱楽部にログイン後、表示されます)。
まだ入部されていない方は下記よりご登録ください!
みなさまのご参加をお待ちしております!
※記事内で掲載した写真はすべて2019年当時の食いしん坊豚(放牧豚)プロジェクトのものです。
写真:本田 匡 文:編集部