スペシャルでおいしい!90日。食いしん坊祭り
【ラスト】食いしん坊祭り第三弾開催中!

【ラスト】食いしん坊祭り第三弾開催中!

食いしん坊祭りで買い物できるのは、2月27日まで!5つの特別な食体験をお届けする、期間限定通販サイトをオープン中。ここでしか出会うことの出来ない、美味しい食材がそろっています。今回が最後です、お見逃し無く!

食いしん坊祭りとは?

「食いしん坊祭り」は「dancyu」が特別な食体験をお届けする期間限定の通販サイトです。 これまでdancyuで紹介した飲食店や生産者の協力を得て、ここでしか味わえない”美味しい体験”をご用意しました。セットでご購入いただくとお安くなる商品もありますので、この機会にお試しください。2022年2月27日までの限定販売です。数量限定商品もありますので、ぜひお早めに!

*支払いはd払いのみ

人気フレンチレストラン「シンシア」の牛頬肉の赤ワイン煮

人気フレンチレストラン「シンシア」の牛頬肉の赤ワイン煮
牛頬肉の赤ワイン煮、にんじんグラッセ、根セロリのピュレ

四季の食材の素材を用いて多彩な味わいと演出で楽しませてくれる東京・北参道の人気レストラン「シンシア」。石井真介シェフがクラシックフレンチの哲学と技法をベースに次々と繰り出す皿は、いつも斬新な発想とセンスに溢れています。そんなお店の味をご自宅で楽しむことができる一品です。牛頬肉の赤ワイン煮はフレンチの定番料理ですが、頬肉の心地よい食感、軽やかな香りと深い味わいのソースの相性が絶妙です。丁寧に仕込んだ根セロリのピュレは滑らかな味わいが広がり、ソースと少しずつ混ぜながら食べることで、美味しさがさらに昇華します。赤ワインとバゲットを用意すれば幸せな食卓が完成しますよ。

築地「鳥藤」のとりづくし!

築地「鳥藤」のとりづくし!
しょうゆからあげセット、スモークチキン、焼き鳥5種

明治40年創業、全国各地から上質の鶏肉を仕入れ、プロの料理人からの信頼も厚い築地場外市場の鶏肉専門店「鳥藤」のスペシャルセットをご用意。しょうゆからあげは、「鳥藤」が厳選した鶏もも肉(カット)に特製の漬け込みだれ、唐揚げ粉をセットにしました(7~9個分)。レシピ付きですので、食べ応えたっぷりの鳥藤の味がご自宅で楽しめます。さらに、いろいろな部位の美味しさが味わえる焼き鳥5本と国産若鶏の半身を薫製にしたスモークチキンも入った“とりづくしセット”は、人気商品を一度に味わえ、食いしん坊にお薦めです!(からあげのみの購入も可能)

極上の明石の焼きのり

明石のり 極上(全形5枚×3袋)
明石のり 極上(全形5枚×3袋)

明石といえばタコや鯛が有名ですが、明石浦漁協には、栄養豊富な明石海峡で育つ旨味たっぷりの魚介が、年間100種類以上揚がります。揚がった魚をみんなが走って運ぶなど、扱いも丁寧で高い評価を得ています。栄養分、水温、海流速度など養殖の条件に恵まれた明石海峡では上質な海苔も獲れます。特に上質な海苔だけを集めてつくるのが「極上」(希少なため東京などに出回ることはほぼありません)。強く深い香り、心地よい食感、濃厚な味わいは、ご飯はもちろん、鮪や牛肉など強い味の素材と合わせると、さらに強い旨味を発揮します。ぜひこの機会に明石の海の恵みを楽しんでみてください!

洋野のうに牧場4年飼育のプレミアムな一品「うにバター」

洋野うに牧場の四年うに「UNI&BUTTER SPREAD PREMIUM RED」
洋野うに牧場の四年うに「UNI&BUTTER SPREAD PREMIUM RED」

海の中の岩場を掘り、海藻が豊かな環境をつくり上げた“うに牧場”で4年かけてじっくり育てた、旨味の濃いうにを使った「うにバター」。“うに牧場”で水揚げされるのはキタムラサキウニが主流ですが、今回の企画のために、希少なエゾバフンウニを使い、岩手の小岩井農場の発酵バターを合わせたプレミアムな一品です。パンに塗るのはもちろん、ご飯に合わせても濃厚な“うにリゾット”のような味わいを楽しめます。オリジナルの箱入りで贈り物にも最適です。限定商品のため、お見逃しなく!

「食いしん坊祭り」について

「食いしん坊祭り」でのお買い物には「d払い」のご登録が必要です。d払いのご利用登録がお済みでない方はぜひ、ご登録のうえお買い物をお楽しみください。

お問い合わせ情報お問い合わせ情報

「食いしん坊祭り」に関するお問い合わせは「食いしん坊祭り」のお問い合わせフォームよりお願いいたします。

問い合わせフォームはこちら
「食いしん坊祭り」問い合わせフォーム
スペシャルでおいしい!90日。食いしん坊祭り スペシャルでおいしい!90日。食いしん坊祭り

この連載の他の記事スペシャルでおいしい!90日。食いしん坊祭り