d酒を造りました!
伊勢丹新宿店で逢いましょう。

伊勢丹新宿店で逢いましょう。

【販売終了】2018年11月21日(水)~ 2018年11月27日(火)

【販売終了】11月21日より伊勢丹新宿店で販売がスタートしたd酒。初回出荷分はほぼ1日で売り切れ。みなさま、ありがとうございました。次回出荷分からは、d酒無濾過生原酒の販売も決定!遅くても、11月23日の夕方までには店頭に並ぶ予定です。

編集長

d酒無濾過生原酒の販売も決定!

d酒の発売初日。dancyuのweb編集長の江部拓弥が伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座で、お客様と触れ合いながらd酒の販売を行ないました。
多くのお客様にご来場いただき、お求めもいただき、本当にありがとうございました。

予想以上の反響に、本日の午後(商品到着次第で時間は未定です)からは急遽、無濾過生原酒の発売も予定しています(無無濾過火入れ酒、無濾過生酒ともに、数に限りがあります。売り切れの際は、ご容赦ください)。

11月23日、24日は伊勢丹新宿店本館地下1階=和の座 おもてなしBarにて、d酒の有料ティスティング&ペアリングも予定しています。各日ともに12時~19時30分(L.O.19時)の開催です。
みなさまのご来場をお待ちしております。

無濾過生原酒
無濾過生原酒 1,944円
無濾過生酒
無濾過生酒 1,944円
無濾過火入れ酒
無濾過火入れ酒 1,944円

11月24日(土)には、スペシャルトークショーも開催します!

d酒の造りに関わった松崎晴雄さん、藤田千恵子さんが登場します。
さらに、今回の酒造りの日々を映像で記録した映画監督の石井かほりさんもやって来て、d酒について存分に語ってもらいます。

14時と16時の2回開催で、無料でご覧いただけます。各回の定員は15名です。
お問い合わせは、伊勢丹新宿店本館地下1階=粋の座 おもてなしBar(03-3352-1111/大代表)まで。

トークショーのゲスト

松崎晴雄

松崎 晴雄(日本酒輸出協会会長)

歴史をひもとき、日本酒の魅力を世界へ伝える日本酒界のマエストロ。各県の清酒鑑評会審査委員や、長野県や佐賀県の原産地呼称管理委員会官能審査員を務めるほか、「全米日本酒歓評会」「International Sake Challenge」などの国際的なコンペティションの審査員を担当。「日本酒ガイドブック」(柴田書店)など著書も多数。

藤田千恵子

藤田 千恵子(文筆業)

文筆家。日本酒の造り手に魅せられ、全国各地の酒蔵を訪ねること30年以上。時代と共に変わりゆく日本酒文化、そして酒蔵に生きる人々の伝え手として、執筆活動を続ける。著書に能登杜氏・天保正一氏を取材した「杜氏という仕事」(新潮社)ほか、「雪の茅舎」の高橋藤一杜氏の酒造りを追ったノンフィクション「美酒の設計」(マガジンハウス)がある 。

石井かほり

石井 かほり(映画監督)

日本の職人と彼らが育む風土を追いかけたドキュメンタリー映画を製作。2013年、「ひとにぎりの塩」でセブ国際ドキュメンタリー映画祭、最優秀撮影賞を受賞。2015年、能登杜氏の酒づくりを2年以上見つめた「一献の系譜」が完成。映画とともに日本酒文化伝承のために、国内外を奔走。各地で上映会を開催している。

写真:当山礼子